濱野 (@aitch_two)さんの帰宅ログ


凡例:ピンは・赤:出発地点、青:経過地点、黄色:到着地点 ラインは・赤:徒歩、青:公共交通機関、紫:自家用車 より大きな地図で表示

  • 池上線雪が谷大塚駅近くの自宅へ、すべて徒歩で帰った。
    • 16:00 会社から帰宅の許可が出たので、とりあえず、自宅方向へ歩き始めることにした。靖国通りで新宿方向へ
    • 新宿から明治通りなどで五反田へ(原宿あたりでJRが終日運休との情報)
    • 五反田から中原街道で雪が谷大塚へ(旗の台あたりで試験運転中の池上線の電車を見た)
    • 22:00 自宅着
  • 歩き始めた時点では、途中で電車に乗るつもりだったが、結局、電車を利用することはできず、徒歩だけで帰宅することになってしまった。電車が動き始めるまで会社に残っているべきだったと思った。
  • 普段はiPodを聞くのに使っているBluetoothレシーバーにFMラジオが内蔵されているので、NHK FMを聞きながら歩くことができた。都内を徒歩で帰宅する私にとって直接役立つ情報は少なかったが、なにも情報がないより、精神的に楽になったと思う。
  • 歩き始めたころ雨がぱらついたがすぐに止んだ。天候が大きく崩れなかったのは不幸中の幸いだったと思う。
  • 徒歩で帰宅中と思われる女子高生のグループを見かけたが、無事に着いただろうか。
  • これもかなりの長距離!ご無事でなによりです。
  • 「とりあえず歩いていればどこかで電車に乗れるだろう」と思った方は多かったようです。
  • とにかくどうなっているかの情報が欲しかったのは、ぼくも同じでした。役に立つ立たないは別として。